ロボクープ フードプロセッサー R-3Dでひき肉料理の下処理の方法
まだ料理の初心者の方のために、基本的なフードプロセッサーの使い方です。
ひき肉料理は簡単にできてしまいます。
ハンバーグやメンチカツ、餃子など、順番に野菜と肉を入れていけば、
ドンドンこのマシーンが作ってくれます。
ただ注意していただきたいことがあります。
それは、機械なので人間の手作業も若干必要となります。
材料を投入するだけの秒速調理 効率よく下準備ロボクープ フードプロセッサー R-3D [ミキサー… |
野菜や、肉をロボクープ フードプロセッサーで回している途中で何度か
容器の中をゴムベラで混ぜてあげてください。
「がーッ」と回したら、5~6秒後に止めて
ゴムベラで混ぜる。
再びマシーンを回す。
また5~6秒後にマシーンを止めて
ゴムベラで混ぜるという繰り返しです。
そうする事で中身がムラなく混ぜ合わさります。
他の料理の時も同じです。フードプロセッサーを使うコツとなりますので
覚えておいてくださいね。
フードプロセッサーで☆お家で簡単・ひき肉の作り方
料理名:ひき肉
作者:ペコ4672
■材料(作りやすい人分)
豚肉(お好みの部位) / 300グラム
■レシピを考えた人のコメント
新鮮なひき肉がお家で簡単に作れます♪脂身の調節もできてヘルシーです。お好みの配合の合いびき肉もできますよ。
詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
洋食系の「出汁」フォンドボーはお店の料理の『生命線』です。詳細の動画解説
こんなフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。
この世で一番美味しいビーフシチューができます。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。
『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。
それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。